G県厨(16)

584 :転生68 :02/03/10 00:21
とりあえず、先程の貼り付けの続きだけでもしておきます。
そして再びお兄さん夕食に作ろうと思っていた鍋を振る舞いながら電話の説明。
鍋にいれた具に味が染み、そろそろ二人のおなかも満ち足りてきた頃、新しい携帯に着信。
番号を見ると、学校からでした。
出てみると被害者担任でした。電話の内容は
先程の予定通りに処罰を与えた。自主退学かどうかはまだ決まっていない。
被害者の所にきちんと謝罪に行ってきた。という報告でした。
そして今度は校長に電話が変わり、再び謝罪を受けました。
どうして謝罪して欲しい人以外からこんなに謝罪を受けるんだろう・・・
などと不謹慎なことを考えつつ電話を切りました。そのままお兄さんに電話の内容を伝えると、
「良かったね。これであとは主犯格の子が更正してくれれば終わりだね」との明るい笑顔とお言葉。
その嬉しそうな笑顔と言葉に
『それが一番無理っぽいことなんだよ、お兄さん(泣)』などと心の中で思ってしまうある意味現実的な自分がいました。

食事も終わり、食後のお茶も終わって、お互い一息付きました。その時お兄さんが
「そうだ、携帯、今日はメールらしき着信音が何回かと、例の2件の電話だけだったよ」との報告、
私はとりあえずメールをチェックすると、出会いなんとかかからのものばかり。
充電ももう無くなりそうだったので、お兄さんから携帯を返してもらいました。
あと一週間くらい様子を見て、解約しようと思っています。
その後、食事のお礼を言うお兄さんと、携帯を預かってくれていたお兄さんにお礼を言う私。
そしてお兄さんはお部屋へと戻っていきました。
長かった今回の押しかけ事件も、ようやく落ちついてきました。
火曜日か水曜日に押しかけるという予告は、このままいで行けばきっと流れるでしょう。
冷蔵庫の中身が一杯になると幸せもやってくるのかしら・・・などと思っていまう一日でした。
ちなみに隣のお兄さんが携帯を預かってくれていたのは、
もしまた18歳真性厨の親厨が電話を懲りずに掛けてきた時、警察の振りをしても怪しまれない、
そして本当に私宛ての電話の時、すぐに私に電話を届けて貰える・・・という事で預かってくれていたのでした。

そしていまさらなのですが、皆の形容は
G県厨:プチコニー(私をコニーとすると、プチ・・・かな?)ロングヘアー・大きな鞄
18歳真性厨:細身・ショートカットが伸びたような感じ
仮性厨:G県厨よりチョット細身のプチコニー・ボブが少し伸びた感じ
被害者:背が低い・普通・ロングヘアー
衣装は被害者はごく普通にスカート、ブーツ、薄手のセーター(中にブラウスのようなシャツ)、そしてコート
仮性厨は、ボーイッシュという感じで、パンツ、シャツ、フリース(だった様に記憶しています
それにコミケ風味を少々利かせ、見ている分にはこんなもんだろう・・・という感じ
残りの二人は、猥褻物陳列罪にはならないものの、風紀を乱すのでは?というような
私の持っているボキャブラリーでは言い表せない感じでした。(勿論二人は大きな鞄持ってました)
G県厨は、フリフリスカート、パンパンフリフリなシャツ、なぜかスニーカー、リボン
18歳真性厨は、ジーンズ、トレーナー、Gジャン、人民帽・・・ここまでならまだ許せますが、
そのGジャンに妖しげなアップリケ、マンガのキャラのアイロンプリントのトレーナー(メードinイベント)
腕にはカラーゼブラのバンダナ、胸に安全ピン、アニメ、マンガキャラのバッチ、
そして極めつけにイベントで購入したラミカバッチ多数(Gジャンと人民帽に付けまくり)
すみません、G県方に質問です・・・G県の民族衣装は、こんな感じなのですか?
G県のイベント参加はこんな格好でないと、会場に入れてくれないとかの制約があるんですか?


603 :転生68 :02/03/10 00:28
本日のメルマガ(G県厨)
Aさん学校が酷いの!私を悪者する!
せっかくAさんが提出してくれたメール、みんな分ってくれないの!
私、停学になっちゃったよ!助けてよ!
どうしてメールを送るんじゃなくて、直接きてくれないの!酷いよ!
あなたの同人活動を助けてあげるのが私なのよ!
その私を学校側の間違いから救うのが相方のあなたの役目でしょう!!
月曜日にでも一緒に学校に行きましょう!
火曜日に手伝いに行くっていったけど、やっぱり日曜の内に家に来て!
私のパソコンかしてあげるから、ここで原稿やれば大丈夫でしょ?
日曜日に家に泊まって、月曜日に学校行って、そのままAさんちに行けば
無駄な時間はないでしょう?私の原稿も進むし一石二鳥!
明日、S駅に付いたら連絡して。迎えに行くから。
できるだけ早く来てね。
あなたの愛する私を助けてね。それがあなたの使命よ!
(なんてね。でも気分はそのままよ)

本日の報告はここまでです。
とりあえず、温牛乳でカルシウム補充してから、先程のテキスト纏めます。
も・・・・素で泣けるというか、乾いた笑いが止まらないよ


732 :転生68 :02/03/10 01:08
音牛乳飲んで落ちつきました。(怒りは引いてませんが)
すみません、G県厨の駅名のS、駅名の頭文字ではないです。
私の名をAで置き換えていて、その隣のSを使っただけです、本当に紛らわしくてすみません。
今頑張ってテキストしてます、纏りましたら、ライブということで
本家にアップさせていただきたいともいます。
もう暫くお待ち下さい。ご心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。
迷惑お掛けしてしまって本当にすみませんでした。


865 :難民『転生68』 :02/03/10 01:39 ID:3iUm7zx2
難民「転生68」です。
先程、再び押し掛けに合ってしまいましたので、ご報告させてください。
詳しい流れは(=゚ω゚)ノぃょぅさんのttp://isweb40.infoseek.co.jp/diary/sakura7n/(※リンク切れ)
を見ていただけば幸いです。((=゚ω゚)ノぃょぅさん、勝手に使ってしまってすみません)
つい先程の襲撃の報告です。
難民にて今日のことの流れの報告をしている最中、いきなり扉に衝撃音。
カキコを中断し、そのまま玄関に走っていきました。
「こっちが下手に出てれば、いい加減にしろ、小娘!今日こそどっちが正しいか教えてやる」
聞き覚えのある声。来たか、18歳真性厨の親厨よ・・・・
交番より先に隣のお兄さんに連絡。相手が相手なので、とにかく部屋から出るなとのお願い。
できるだけ玄関から離れてくださいとお願いしました。
隣のお兄さんが覗き窓から確認して、4〜5人の男の集団がいると教えてくれました。
それ以上は危ないから、部屋にいてくれとお願いしました。
そして電話を切って警察に報告。難民に報告してから、テレコをスタンばって
玄関、扉越しにて応戦開始。
「夜中に迷惑です、帰ってください、警察も呼びました。」
「一人で何もできない小娘の癖に、どうして家の娘を目の敵にするんだ!出てきて謝れ、土下座しろ!」
あっ・・・頭痛いよ・・申し訳ないが18歳真性厨親厨、君はバカではないよ、
ヴァカ(下唇を噛んで発音してください)だよ。
「こちらが土下座して謝ってもらいたいくらいです。」
「そんな家の中に隠れてないで出て来い!こっちは会社の奴等連れてきてるんだ!
 こんな扉、すぐに蹴破ってやる!」
一人で何も出来ないのはお前だろうが・・・などと思いつつ、口には出さずに含み笑い
「お前みたいな男をバカにして可愛げの無い女は、嫁にも行けない駄目女だ!
 どうしてこんな屑のせいで家の数倍できた娘が卒業取り消しなんだ!」
ごめん、既におっさんの発言、笑う以外できないよ。こんな緊張しなくちゃいけない時に笑わせてくれる親厨、最強です。
「お前のせいで、こんな事になったんだ!こんな夜中にせっかく車でここまで来てやったんだ
 俺に敬意を表して土下座で謝るのが正道だ」
そうか、ここまで車で来たんだ、でも、被害者厨の担任から電話貰ってから、
今辿りついたこの時間を考えると、迷子になってたの?それとも高速道路使わなかったの?
などと思いつつ、ヴァカには何を言んて言えば良いんだろうと思っていると、
今まで聞いた事の無い声で
「警察が本当に来た!」
との慌てた声、そのままばたばたと走り去る音が聞こえると、そのすぐ後に
「Aさん、大丈夫ですか?」
お巡りさん登場です。
「平気です。また、扉が守ってくれました。ところで外には誰もいませんか?」
お巡りさんの『いない』の声に、チェーンを付けたまま扉をあけました。
「今回は誰が?」
「18歳真性厨の親です。あと数人」
大丈夫そうなのでチェーンを外すと、隣のお兄さんが扉をあけて登場
「今、俺の部屋の裏に止めてある車に数人乗り込んで走ってた。多分あいつ等だ」
その瞬間、お巡りさんは無線でどこぞに連絡、お兄さんは車の色と形を伝えてました。
(あいにく、ナンバー、車種はわからなかったようです)
そして私は事情を説明、テープをすぐにダビングして、コピーを提出、
必要ならマスターも提出すると伝え、念の為につめを折りました。
その後、起きていた御近所さんにお詫びにまわりました。
先程も書きましたが、お巡りさんがこまめに巡回してくれるそうです。
扉、またぼこぼこになりました。又大家さんに連絡しないと。
どうでも良い話ですが、お隣のお兄さんが、先程肉まんを差入れてくださいました。
冷えきった体と心に温もりをありがとう。(感涙