触れてはいけないモノ(3)

585 :通りすがりの名無し:2006/12/13(水) 18:51:07 id:pf1GsXTF0
翌朝、もちろんA男の姿はない。
朝食後、部屋を出る準備をしている時に、俺のクラスの生徒は全員集まるように指示された。
集まる場所はA男のいた部屋だった。
担任はすでにいて、部屋に入ると端から順番に正座をさせられた。
昨日の事を怒こられるのかなと俺は思っていたんだが、どうやら違ったようだ。
生徒が部屋に入った後、ぞろぞろと旅館の従業員さん達が入ってきた。
そしてそれに続いて、白装束を来た神主さんらしき人が3人入ってきた。
そして、全員手を合わせて目をつぶるように言われ、言われたとおりにお経のような物を唱えた。
御祓いのような儀式は、2時間ぐらい続いた。

その後、何事も無く修学旅行も終わったんだが、A男が修学旅行に復帰することはなかった。

学校が始まってもA男は戻ってこない。
担任の話では、別の学校に転校したとの事。
噂では、精神異常者となり、精神病院に入院してしまったとか。
A男の自宅も引っ越してしまい。A男の消息はまったく分からなくなってしまった。

その後、考えてみると不思議なことがあった。
・だれが救急車を呼んだのか分からなかった。(先生が生徒に聞いたが誰も呼んでない)
・救急車が来るのが異常に早かった。
・救急隊員の顔が見えなかった。(なぜか黒くて見えなかった)
・誰も救急車に連れ添っていかなかった。

あの部屋で何があったのか、なぜ人形と御札と本があったのかは、みなさんの想像に任せる。
あの救急隊員は人間だったのか。

もう20年前にあった実話。
読んでくれた人、長々とありがとう。