お寺さんに送った市松人形(1)

オカルト ブログランキングへ投票する

人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<八巻目

965 :もしもし、わたし名無しよ:2007/06/20(水) 13:36:12
市松人形者なんだけど、過去に1体だけ、お寺さんに送った市松がある。
作の割に安価で、自分はホクホクしながら買ったんだけど…

お約束どおり、その日から妙な現象が。
・帰宅時、部屋の中から女性の笑い声が聞こえたり(当方一人暮らし)
・化粧品が置いた覚えの無い所まで移動していたり
・男性と携帯で話していると『誰か来てるの?』と聞かれたり
今でこそさらっと書いているけれど、当時は恐怖で死にそうだった。
それでも人形を手放さなかったのは、半ば意地。
「市松人形の怪奇現象なんて、そんなベタな話市松者として認めるもんか!」とw。

でも、数日後に親戚(殆ど先祖)の100回忌?で菩提寺に行った時、住職に呼び出されて、
「何かひどく困ってませんか?」と聞かれて、思わず泣き出してしまった。
事情を説明して、後日人形を宅配で送って供養して貰った。

で、この間、彼岸の時に墓参りでに顔を出したら、
「よくあんなモノと暮らしてましたね」って笑顔で言われてしまった。
どんなモノだったかは教えてくれなかった。
教えるとまた縁が出来てしまって、私の所に戻ってきてしまうからだと。

お買い得だからと言って、何でもかんでも買ってしまうのはよくないんだと実感した経験でした。



「ネットで見た怖い話」不定期メルマガ配信中!登録はこちらから


日本一怖い話シリーズ「恐怖の人形」 [DVD]

日本一怖い話シリーズ「恐怖の人形」 [DVD]