ネジ(1)

489 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/14(木) 08:30
小学校の時、机を向かい合わせにして食べていた女の子。
何故かいつも、身体のどこかしらに痣があった。

ある日、いつも通り給食を食べていると、その子の顔色が悪い。
嫌いなものでもあるのかな、と思っていたら、突然吐いた。
その嘔吐物の中に、何故か小さな金属のネジと、巻貝(田螺?)の殻があった。(特にネジは結構な量)
当然、給食にはそんなものは入っていない。
クラス中が騒然とし、担任も狼狽していたのは物凄くよく覚えている。

結局、まるで漫画のようにその子は直後に転校していったのだけれど、いったいあれは何だったのか。
今でも思い出すと、妙な恐ろしさを感じる。

ちなみに、転校したはずなのに、その後も近所の団地公園でよく見かけた。

なぞの転校生 [DVD]

なぞの転校生 [DVD]