番外(17)

沙耶ちゃんシリーズ。
【霊感持ちの】シリーズ物総合スレ5【友人・知人】

<番外>
あるきっかけがあって、一ヶ月ほど前から、昔の体験をここに投下させてもらっている。
おかげさまで、もうすぐ完了にこぎつけそうだ。

実は、作中にも、レスの中にもまったく書いてこなかったが、
この行動を始めてからすぐに、右の空間から人の気配がするようになった。
この類の経験は珍しくはないので、「ああ、また回線が繋がったんだな」ぐらいにしか思っていないが、
一ヶ月間ほぼ毎日、ラップ音と息遣いの音。
たまに執筆を休んで空気をリセットするんだが、そろそろ限界の波が来ているみたいだ。

今日ははっきりと、廊下を歩く黒いTシャツの子供を見た。なぜか俺の視る霊は子どもが多い。
そいつは玄関の方向から来て、突き当たりの壁の中に消えていった。
で、いま非常に体調が悪いwww

俺にとって霊は、怖いものでも悪いものでもなくて、むしろいてほしいものなんだが、
俺の感応の仕方に問題があると、こういう事態を招くらしい。
久々に霊と会話ができそうで、いま少しわくわくしている。