お蔵入りのテープ(1)

オカルト ブログランキングへ投票する

実話恐怖体験談その21(拾四段目)

265 :本当にあった怖い名無し:2009/11/06(金) 18:10:40 id:cC71srmJ0
20年くらい前のことなんですが、当時私は番組制作会社のADをしていました。

女性アイドル(かなり短命のアイドル)と霊能力者が、心霊をスポット検証する番組の収録の時のことですが、
そのアイドルが現場で突然白目になって、周りのスタッフに掴みかり、噛み付いたんです。
顔は人間とは思えませんでしたね。顔の左右が非対称になってて、右目と左目が違う方向を睨んでました。
唸っていたんですが、その声は女性の声では無かったです。
そして立ったまま失禁(大便も・・・)していました。
その後、霊能力者の必死のお払い?で元通りになりましたが、
そのアイドルは一連の出来事を全く覚えていませんでした。

この番組は事務所からの要請でお蔵入り、テープも廃棄処分、この一件について閉口命令が出ました。
アイドルだったのでお蔵入りは当然ですが、
お笑いタレントでもお蔵入りになったと思うくらい、凄まじい出来事でした。
視聴率次第ではシリーズ化の話もあったようですが、それも打ち切られました。

実はこの事件にはまだ続きがあるんです。
その半月以内に、当時居合わせたスタッフの1人が交通事故で片足麻痺、
続けざまに別のスタッフが、過労?で倒れて意識不明。翌日意識を回復したものの記憶喪失。
偶然かもしれないけど、収録現場で噛み付かれたのはこの2人だけなんです。

そしてこの女性アイドルも、その後1年くらいで売れなくなりましたね。
私は半月以内には何事も無かったのですが、この一件で軽いノイローゼになり数ヵ月後に転職しました。
偶然が重なっただけなのかもしれませんが。


「ネットで見た怖い話」不定期メルマガ配信中!登録はこちらから