安アパート(1)

オカルト ブログランキングへ投票する

恐い話@同人板7


224 :恐い:2008/03/21(金) 18:49:59 id:fUHYx1Z60
以前、友人が安アパートに住んでた時の話。

お泊まり約束で遊びに行ったら、注意事項を申し渡された。
「壁とか床とか超薄いから、忍び足で歩いて!
 会話はささやき声で!TVラジオは9時以降厳禁!
 お風呂も9時までに入って!ドライヤーは10時まで!
 それで11時までには就寝ね!起きてても電気は消すよ!
 遅くまで起きてるだけでクレームくるから!」
友人の話によると、両隣が騒音に神経質なクレーマーだと。
もちろん家主の言う事ですから従うしかない。ある意味健康的な注意事項だし。
部屋に入ってからの会話は、ほぼ筆談で済ませた。
(突発合同誌の打ち合わせだったから、紙をはさんで萌え語りを繰り広げた)
深夜になると、右隣から「うるさいうるさい死ね死ね死ね死ね死ね殺してやる」の呪詛。
左隣からは「黙れ黙れ俺の事を馬鹿にしやがって馬鹿に(エンドレス)」の奇声。
上下の階のどっかから「毎晩うるせえええええ!お前こそ死ねえええ!」の怒声が…

翌朝友人に「よくあんなとこ住めるね」と聞いたら、「安いから」と答えが返って来た。
が、結局友人も数ヶ月後引っ越した。
理由は、「左隣と右隣のドアをすりぬけていったりきたりする白い人」を見たからだそうだ。
白い人が入るとほぼ同時に、隣人の部屋からは絶叫が聞こえて来たとか。
「あの白い人がくるから、お隣さん達もアレになっちゃったのかな〜?
 うちにも来たらたまんないやって思って〜(笑)」
友人がなんでもなくて幸いだったが、聞いてるだけで壮絶だったorz


「ネットで見た怖い話」不定期メルマガ配信中!登録はこちらから