ダイヤモンドは砕けない(1)

家系にまつわるオカルト2代目【ラメーン禁止】

717 :本当にあった怖い名無し:2007/02/04(日) 04:16:33 id:GuBaL2Hz0
うちのじーちゃんは、とある伝説の持ち主。

じーちゃんは何の病気か知らんが、俺がちっさいころに死んだ。
そのとき、ハートビートセンサーっていうのか?
心拍が止まった時に、「ピーーーーーー」てなる奴あるじゃん?
アレが「ピー」って鳴って、脈とって医者が「ご臨終です」って言ったのよ。
その瞬間、じーちゃんががばっ!!!!って上半身はね起きて、
ニッカリ笑って「根性の勝ちや」って言った。
一同、心臓が飛び出るくらいに驚いた。
(看護婦さんが、点滴のつり下げる台に引っかかってこけてたのを覚えてる)

おかげでじいちゃんの死に顔はニッカリ笑顔だった。
そのまま上半身だけ起こした姿で、もっかい死んだ。

遺書にこうあった。
昔、軍に居た頃に、先に死んだ同僚が泣き言を言った時に、
「根性と気合で人は死をも乗り越える」って言って励ましてた事を今でも気にしていて、
ならば自分が試してみれば良いと、実践するから残った者はよく見ておいてくれ。
もしそれが出来れば、意思は何よりも強いと言う事だ。私に出来て他の者に出来ぬ道理は無い。
私が出来たのなら、それに習って何者にも負けぬ意思で生きてくれ。
もし出来なければ、この遺書は燃やせ。恥を残して死ぬのはやんぬるかな。

馬鹿なじーちゃんだ、アホすぎるw
おかげで葬式までその話題で持ち切りw
まぁ、俺はそれを見習って、この前ホノルルマラソンを完走できた。
「ダイヤモンド(意思)は砕けない」を実践したボケジジイだったようで。
俺も死ぬ時は心臓止まってから、
「我が生涯に一片の悔いなし」って叫ぶか。


719 :さの死蝋 ◆utqnf46htc :2007/02/04(日) 06:19:13 id:cpuWS7Sf0
>>717
コピペじゃないならむちゃくちゃかっこいいい。


725 :本当にあった怖い名無し:2007/02/04(日) 20:36:36 id:GuBaL2Hz0
>>719
コピペじゃないんだなそれが。
担当医が自分から進んで葬式に来る位インパクトのある死にっぷりだったしw
その話題のせいで泣いてる葬式じゃなかったのを今でも覚えてるw

つーか医学的にはありえんのかね?心臓停止の状態のまま覚醒してしゃべるっていうのは。
ちょっとその辺はわからないんだけど。
「根性論は時代遅れ」って言ってるクールな社会の連中に一言。

「根性で出来ない事は多いけど意外にできる事もある」

ま、炎天下で水を飲まないとか別だろうけどw


リボルテック ラオウ 北斗の拳REVOLUTION Series No. 007

リボルテック ラオウ 北斗の拳REVOLUTION Series No. 007