拾った石(6)

435 :381:2005/07/15(金) 14:50:43 id:AfyrYbyu0
手紙はここまでしか書かれていませんでした。後半はちょっとした遺言?みたいになっていた。
死ぬのがわかったのかどうかは、誰にもわかりません。
Aママが「お茶でも入れるわ」と台所へ行った。
その間、手紙以外何も書かれてない落書き帳をぺらぺらめくっていて、思わず手が止まった。
そこにはあれがあった。
真っ黒な大きな丸が書かれていた。
中心は真っ赤に塗り潰されていた。クレヨンで。
何度も何度も塗り重ねて、黒が盛り上がってた。
ページの端の方に小さく何か書いてあった。というか、鉛筆で書いて消しゴムで消した感じ?
書かれてないけど、書いた跡。
『探し物』って。
しかも誰が見ても、Aとは明らかに違う筆跡で。
はっきり言って、今でも一番鮮明に残ってる場面。後は何かようわからん話ですが・・・


441 :381:2005/07/15(金) 15:00:01 id:AfyrYbyu0
どういう状況か分かりませんが、Aはベッドの上で眠るように亡くなっていたそうです。
Aママが、昼前になっても起きないAを起こそうとしたら、呼吸しておらず。
病院へ運ばれた時には、すでに亡くなっていたそうです。
病院で服を脱がす時、「足から首にかけて何本か、赤いミミズ腫れのようなものがあった」と言っていました。
Aが夢から覚めてすぐ手紙を書き、何か途中で眠たくなって寝たのでしょうか。
石の事も含めなにも分かりませんが、なぜか全て、石を拾った直後に起こった出来事です。
石に助けられたのでしょうか?Aに助けられたのでしょうか?
石とAが、何か関係あったのか知りません。

12月31日。夜中から1月2日の朝まで、40度くらいの高熱が出た。
夢に何度もAが出て来た。何か叫んでるようだったが、何か分かりません。
ゴミ捨て場にも行きました。もう無くなっていました。
僕の腕は正月明けの1月5日(たぶん)に、ふと上がるようになりました。
それ以来は何も起こっていません。


451 :381:2005/07/15(金) 15:07:24 id:AfyrYbyu0
Aママから後から聞いた話しだと、偶然にも弟も亡くなった時、同じ感じだったらしいです。
Aは自殺かと思われましたが、心不全みたいな事になったみたいです。(めちゃ怪死だと思うんだが)
そういう事なので、Aママの所に警察関係の人とか来て、事情聴取されてたみたいですが、
外傷(ミミズ腫れは何故かすぐひいたらしい)や薬物(毒?)反応もなく、殺人ではないと判断されました。
父親はAが5歳のときに亡くなったらしいのだが、Aパパは人の死期がわかる人だったらしい。

ちなみに、手紙にあったように、AとA弟は同じ誕生日。僕も実は同じ誕生日です。
今もちょっと年末が怖いです。